BLOG (diary)
− 日々のこと
猛暑日。
「苔玉と夏の風展」6日めになりました。
苔玉の他にも何を感じる物 を少しご案内します。

九州産の杉の間伐材で作られたうちわです。扇ぐと杉のいい香りがします。持ち手部分は金属になっていて、使い勝手が良いです。
こちらは すべて手作りです。
やはり輝きが違います。きれいですね〜。
こんな暑い日は、とても農作業には出れません…オリンピックも始まりましたし、「高校野球 夏の甲子園」も。
第一試合長野県代表の佐久長聖高校は、残念ながら徳島県代表の鳴門高校に3-2で負けてしまいました…
良い試合でしたね。
しばらく、TV、ラジオと釘づけです。
猛暑日。
涼しげに。
実家からもらってきた 大きな水がめ。
水漏れがチョット気になりながら…
仕事を終えて のぞいてみると、
可愛ぃたくさんのメダカ☻
水草にホテイアオイまで一緒に。
友達からのサプライズプレゼント♡です。
岩太郎前に置いてあります。
昨日からスマートフォンの調子が悪く、今頃になってごめんなさい。
皆さんに誕生日のお祝いメッセージ頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(^.^)
ふきのとう(^.^)
12月とは思えないポカポカ陽気。
いつもの年なら、雪の下のはず…
庭に”ふきのとう”が出てました!
早速、ふき味噌を作って食べました。
ほんのりと苦味があって 美味しかった☻
海だぁ(^.^)
お天気に恵まれ、大勢のお客様が来てくださいました(^.^)
ありがとうございましたm(_ _)m
オカリナフェスティバルin奥信濃🎵
気持ちいい秋空の下、久しぶりに野沢温泉に来ました。
山々の紅葉とオカリナの音色に癒され、良いひとときを頂きました。
オカリナ演奏からは ずいぶん 遠ざかってしまいましたが…
皆さんに、リンゴ美味しい!と喜んで頂き 明日からまた頑張ろう☻と思いながら帰って来ました。












