BLOG (diary)

− 日々のこと

猛暑日。

「苔玉と夏の風展」6日めになりました。 

苔玉の他にも何を感じる物 を少しご案内します。

九州産の杉の間伐材で作られたうちわです。扇ぐと杉のいい香りがします。持ち手部分は金属になっていて、使い勝手が良いです。


涼しさといったら、やっぱりガラス。

こちらは すべて手作りです。

やはり輝きが違います。きれいですね〜。
こんな暑い日は、とても農作業には出れません…オリンピックも始まりましたし、「高校野球 夏の甲子園」も。

第一試合長野県代表の佐久長聖高校は、残念ながら徳島県代表の鳴門高校に3-2で負けてしまいました…

良い試合でしたね。

しばらく、TV、ラジオと釘づけです。

涼しげに。

実家からもらってきた 大きな水がめ。

水漏れがチョット気になりながら…

仕事を終えて のぞいてみると、

可愛ぃたくさんのメダカ☻

水草にホテイアオイまで一緒に。

友達からのサプライズプレゼント♡です。

岩太郎前に置いてあります。

お近くにいらしたら、覗いてみてください(^.^)

昨日からスマートフォンの調子が悪く、今頃になってごめんなさい。

皆さんに誕生日のお祝いメッセージ頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします(^.^)

ふきのとう(^.^)

12月とは思えないポカポカ陽気。

いつもの年なら、雪の下のはず…

庭に”ふきのとう”が出てました!

  

早速、ふき味噌を作って食べました。

ほんのりと苦味があって 美味しかった☻

新米の季節に ふき味噌 なんて、初めて! 

海だぁ(^.^)

長野県民は、思わず 叫んじゃいますよね(^O^)   

   
石川県のお客様を訪ねて リンゴの販売に来ました!

お天気に恵まれ、大勢のお客様が来てくださいました(^.^)

ありがとうございましたm(_ _)m

オカリナフェスティバルin奥信濃🎵

気持ちいい秋空の下、久しぶりに野沢温泉に来ました。

山々の紅葉とオカリナの音色に癒され、良いひとときを頂きました。

オカリナ演奏からは ずいぶん 遠ざかってしまいましたが…

皆さんに、リンゴ美味しい!と喜んで頂き 明日からまた頑張ろう☻と思いながら帰って来ました。